頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

原木の持ち込みは一声かけてね

過去に1度( ついに傘地蔵 現る )薪棚に無断で玉木が置いてあった事があるのですが、今回は久し振りで2回目ということになる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180709194021j:plain

出張から戻り、薪棚に目を走らせると何やら玉木が薪棚に置いてある。

f:id:kutomi-church:20180709195338j:plain

最近、持ち込みが活性化してきたので、留守中に誰か持ってこられたのか確認すると、家の者は誰も知らないとの事。

f:id:kutomi-church:20180709194839j:plain

でました、久々に傘地蔵が現れたようだ。

いや~、普段の行いが良いと

いいことがあるな~

と呑気に喜んでもいられない。

前回もそうだったけど、無許可で置いていかれた玉木が広葉樹だからよかったようなものの、これがもし針葉樹なら、至急対策を考えねばならないところだった。

例えば、薪棚にA3のパウチをぶら下げ、

「無断で原木を置いていかないで下さい」

といった具合に警告しなければならない。

f:id:kutomi-church:20180709195702j:plain

それよりも

「一声かけてね」

とお願いした方が効果があるかもしれない(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)