頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

この季節は月に2回はBBQ

日曜日に人の集まりがあって、天候に恵まれたら、この季節昼食はやっぱりBBQでしょう。

と、思っていたのですが、この記事がアップされる前に梅雨入りしたのでしょうか?

雨の日が多くなってしまった。

タイムラグをお許し下さい(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180605130602j:plain

日差しが強くなってきたので、今回はタープを出しました。

これでグリルで料理する人を日差しから守ります。

f:id:kutomi-church:20180605130728j:plain

風で飛ばされないように、コンクリートの重りを四隅に置いてナイロンひもで縛っています。

f:id:kutomi-church:20180605131016j:plain

BBQだけどお刺身ありの本日のメニューはフクラギでした。

フクラギは大きくなるとガンドブリに、更に大きくなるとブリになります。

地方によって呼び名の違う魚です。

アウトドアですから、シェラカップを醤油皿として使用しています。

f:id:kutomi-church:20180605131502j:plain

季節の果物に

f:id:kutomi-church:20180605131534j:plain

お約束のホタテガイになります。今回は98円 + 税で購入できたようです。

ホタテガイは最初のころは人数分用意しても子供は食べない子が多かったのですが、最近は食べる子が増えてきました。

ホタテガイの美味しさを知った子供は

「ホタテ焼けたので、誰か欲しい人~」

と声を掛けると目の色が変わります(笑)。

f:id:kutomi-church:20180605131902j:plain

改めて、未だ小さい子も多いことが分かりました。

夏開催のBBQはプールありだな~と考えてしまいました。

先日からネタにしているINTEXのプールのことです(笑)。

f:id:kutomi-church:20180605132155j:plain

最後は何故かしら「はないちもんめ」で盛り上がっていました。

今の子もこんな遊びをするんだと驚いてしまいました。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)