頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

カイズカの薪作り完了

好きでカイズカを薪にしたんじゃなくて、当初焼却処分にする予定だったのですが、あまりにカイズカの枝と葉の量が多かったため、せめて幹だけでも活用して焼却ゴミを減らそうと考え直した結果の薪になります。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

手首から腕の太さの物を薪にするのは手間がかかり、なかなか大変でした。

1日目

f:id:kutomi-church:20180529120134j:plain

 

2日目

f:id:kutomi-church:20180529151142j:plain

 

3日目

f:id:kutomi-church:20180529120410j:plain

 

4日目

f:id:kutomi-church:20180529120833j:plain

 

5日目

f:id:kutomi-church:20180529120538j:plain

1日の作業時間は1~2時間ですが、5日間で無事に終了しました。

 

f:id:kutomi-church:20180529120959j:plain

カイズカの幹がゴミから燃料へと見事に変りました。

 

f:id:kutomi-church:20180529121132j:plain

こちらはゴミの方です。

随分少なくなりました。

 

f:id:kutomi-church:20180529121238j:plain

松しかなかった薪棚に、新たにカイズカが加わりました。

6m幅のこの薪棚は全部針葉樹になります。

 

f:id:kutomi-church:20180529121357j:plain

カイズカ薪は立米計算したところ、1.38立米でした。

空きスペースが残り僅かになってしまった。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!