頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

生垣をすべて伐採して道路から丸見えになった(3日目)

作業初日はカイズカ20本を枝払いし伐採完了。

2日目はカイズカ68本の枝払いだけで終了。

3日目はカイズカの残り42本の枝払いと、110本の伐採作業を全て終わらせるつもりで男2人、女5人で作業に取り掛かった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20180516215439j:plain

本日の作業は車道側のカイズカの枝払いと伐採、そして前回枝払いしか終わっていない68本の伐採になります。

車道側の枝払いが終わって本数を数え直すと46本だったので、全部で134本あったことになります。

 

f:id:kutomi-church:20180516215838j:plain

全ての枝払いが終わってやれやれと思っているところです。

 

f:id:kutomi-church:20180516220004j:plain

引き続きチェンソーで伐採です。

 

f:id:kutomi-church:20180516220048j:plain

「薪求む」の立看板横にある最後の1本を伐採しているように見えると思いますが

 

f:id:kutomi-church:20180516220129j:plain

奥には未だ沢山残っていて伐採の順番待ちです(笑)。

 

道路から敷地内が丸見えになってしまいました。

薪棚に薪を置けば絵になるかもしれません。

薪棚を使わずに軒下に積んである松が1.7.立米あるので近々移動しようと思います。

 

f:id:kutomi-church:20180516220542j:plain

本日枝打ちした道路際の46本だけでこの量になります。

野ざらしで乾かしてから焼却処分します。

 

f:id:kutomi-church:20180516220422j:plain

カイズカイブキの生垣134本分の幹になります。

 

腕や手首ほどの太さの物が大半で、薪にするには細すぎます。

予定より早く3日間で生垣の伐採の作業は無事に終了しました。

次は松の木の伐採になります。

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!