頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年1回目のBBQ

ちょっと風が強くて肌寒く感じてしまったが、今年1回目のバーベキューを楽しむことができた。そんなに贅沢はしていないのに、なんか楽しい、なんか美味しい、そんなバーベキューです。子供たちも大喜びでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180402203436j:plain

我が家のバーベキューは1品刺身が加わるおまけメニューがあるのですが、今回はなんと、鰯です。ワンパック5匹入りで約100円で売っていました。脂がのっていて焼いても絶品ですが、今回は刺身になります。3匹100円の時よりも小さくなっていて、板長が大変。

f:id:kutomi-church:20180402203512j:plain

頭とはらわたを取ったものを洗って綺麗にしました。

f:id:kutomi-church:20180402203650j:plain

包丁を使わずに指で背骨を取っているところです。板長は本日もマキ(眞希)さんです。

f:id:kutomi-church:20180402203805j:plain

その他の食材の仕込み現場になります。

f:id:kutomi-church:20180402203905j:plain

車の向こう、遠くに見えますのは薪棚に収まっている薪になります。

f:id:kutomi-church:20180402204033j:plain

車庫の中にテーブルと椅子をセッティングして、焼き方は外になります。

f:id:kutomi-church:20180402204146j:plain

本日のメインディッシュはやはり帆立でしょうか。貝柱を切っているところです。2日前に見た時は100円だったのに、買いに行った日は150円となっていました。しかし、北海道産で100円の品物よりも少し大きいようです。

f:id:kutomi-church:20180402204303j:plain

BBQに焼き鳥は欠かせません。

f:id:kutomi-church:20180402204451j:plain

焼き方は和気あいあいと楽しそうです。

f:id:kutomi-church:20180402204603j:plain

f:id:kutomi-church:20180402204650j:plain

おまたせ~、帆立です。

f:id:kutomi-church:20180402204802j:plain

とん串で~す。

f:id:kutomi-church:20180402204922j:plain

最後は鰯の刺身でしょう。大満足の1日でした。

あ~美味しかった。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)