頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚倒壊、エイプリルフールじゃないよ

朝、「薪棚が倒れていますよ」と連絡を受けた。

どこの薪棚だろうと思ったら、ポーチの薪棚との事。

何で倒れたのだろうかと思いながら現場に向かったのだが、薪棚の冬支度 で取り付けたPE透明糸入りシートが帆となり、風を受けて残り僅かな薪と一緒に倒れていた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20180321084538j:plain

朝食を済ませてからブログ用に写真を写し、事の処理に当たろうと思っていたら、誰かがPE透明糸入りシートの上に無残に転がっていた薪を拾い上げて、倒れていない手前の薪棚へ移してくれていた。

 

助かって嬉しいんだけど、ビフォアの写真が撮れずに残念。

薪棚は倒れたままだったのでその写真を撮影。

 

f:id:kutomi-church:20180321084610j:plain

倒れる前から、この2連の薪棚を連結させたいと思っていたので、この際にジョイント金具(ボンジョイント)を使ってくっつけることにした。

 

金具は今後のことを考えて事前に箱買いしておいたので買いに走らなくて済んだ。

 

f:id:kutomi-church:20180321085815j:plain

下2ヶ所、上2ヶ所の合計4ヶ所で結合させた。

 

f:id:kutomi-church:20180321090127j:plain

単管パイプの作業は弟が担当して慣れているので、今回も弟にお任せになった。

 

f:id:kutomi-church:20180321090235j:plain

朝食後だけど、これくらいの作業は朝飯前でさっさと仕上げてしまった。

完成後の写真になります。

 

f:id:kutomi-church:20180321092705j:plain

しっかりと連結させ

 

f:id:kutomi-church:20180321092803j:plain

完成。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!