頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

灯油80円~、配達は90円~

灯油の値段が気が付いたら随分高騰している。

我が家では基本的に暖房で灯油を使わないようにしているが、エアコンの入っていない部屋などは石油ストーブ(石油ファンヒーターも含む)のお世話にならざるを得ない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

灯油の値上がりに鈍感なのは、薪ストーブの恩恵を享受しているからに他ならない。

反対に石油ストーブしか頼るものがないと、昨今の灯油の値段はかなりの痛手となってしまう。

f:id:kutomi-church:20180305211609j:plain

先日バックドラフト(煙の逆流)について記事にしましたが、実はその日を含む3日間東風が続き、薪ストーブお預け状態となってしまった。

食堂はエアコンで暖をとろうとしたが、とてもそれだけでは暖かくならない。

そこで、石油ストーブの登場である。

エアコン+石油ストーブでなんとか快適な室温にすることができた。

薪ストーブ導入前はいつもこうやって暖を取っていたのだが、もう記憶の彼方へ行ってしまっている。

f:id:kutomi-church:20180309103102j:plain

当たり前になっていた薪ストーブの恩恵は、使えない環境になって改めて、普段どれだけ薪ストーブのお陰で暖かく快適な生活を送れていたかが分かった。

薪ストーブに改めて 感謝!

もう、薪ストーブなしの生活には戻れない。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)