頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

どれだけデカい薪ストーブなんだ

滋賀県の毎月通る道から見える景色に巨大煙突がある。最初に見たときは、この巨大煙突と釣り合いのとれる、どれだけ大きな薪ストーブか暖炉が入っているんだ?と思ったのだけど、よく見ると薪ストーブ用の煙突ではないことが分かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180301091118j:plain

ここは、豆腐屋さんでした。車から信号待ちの間に慌てて撮影したので、この写真しかありませんが、それにしても立派な煙突です。こういった煙突を専門に作る業者さんがおられるのでしょうか?薪ストーブ用の煙突もお願いすると作ってもらえるのかな?と思ってしまった。

f:id:kutomi-church:20180301091330j:plain

アップにするとこんな感じになります。煙突の下に見える自転車と比較すると大きさが分かると思います。

f:id:kutomi-church:20180301091435j:plain

よ~く見ると右上にも煙突トップが写っていたので、それもアップにしてみました。

今度、車から降りて見学に行ってこようかな~。その時は中の写真も撮らせてもらって、もちろん豆腐も買ってきますョ(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)