頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

中古のドブレ760搬入前にビジラントの解体

ビジラントを搬入したときは、一切解体せずに4人がかりで必死に運んだ記憶があるが(屈強な男の人の手配)、今回は搬出である。

できるだけ解体して、1人少ない3人で運ぶことができるのか、考えるより先にバラせとばかりに出来る限りバラバラにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20180206151354j:plain

f:id:kutomi-church:20180206151536j:plain

石炭ストーブならではの特殊な炉床の部品も今回は全て取り外した。

f:id:kutomi-church:20180206151628j:plain

これだけバラしても横綱級の重さである。

引きずる様に3人で玄関からポーチに運び出した。この後、軽トラの荷台へは段差があった為、3人で載せることができるか不安だったが、なんとか載せることに成功し、雪の降る中だったので直ぐにブルーシートで養生し移設先の倉庫へと向かった。

f:id:kutomi-church:20180206151804j:plain

移設先の倉庫での組み立て作業になります。

ほとんど薪ストーブ屋さんの様相。

f:id:kutomi-church:20180206151910j:plain

ほぼ、組み立てが終わり、ウォーミングシェルフのドラゴンを取り付け中の写真です。

f:id:kutomi-church:20180206151946j:plain

さあ、玄関のビジラントの移設が済んだので、これからが本番。

中古のドブレ760の引き取りである。

倉庫へ運んだその足で、そのまま同級生宅のドブレ760の待つ現場へとむかった。

手前味噌になるが、1日の作業としてはプロ並みに手際がいい(笑)。

 つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!