頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

インフルエンザで休肝日

長期出張より我が家に戻って、薪ストーブに触れる喜びを味わいつつ、雪の降らない日の射す奈良県 雪の降る日の射さない富山県 とでは同じ日本とは思えないくらいに気候が違っている事をしみじみと感じてしまった。

それにしても薪ストーブを焚いているのに食堂が今一つ暖かくないのは何でだろう?と、疑問を感じたのである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180205095318j:plain

これだけ外気温が低いと、さすがに薪ストーブをフル稼働させても壁一面障子の部屋では熱が逃げてしまい暖まらないのかと、色々考えてしまった。

確かに部屋も今いち暖まっていなかったと思うが、その後、漸く自分の体の調子が悪いことに気が付いてダウンとなってしまった。

インフルエンザにかかっていたのである。

部屋が寒く感じた本当の理由は、

「自分が発熱しているせいだった」

と、今回はそんなオチである。

しかし、ここからまさか一週間も寝込む事になろうとは思っていなかった。

1日寝ればなんとか動けるまでに回復し、2日寝れば完治ぐらいに甘く考えていただけに、大きく予定が狂ってしまった。

f:id:kutomi-church:20180205095719j:plain

こんなに寝たのも10年振りくらいかもしれないが、長年休肝日がなかったので丁度よかったのかもしれない。

熱のお陰でお酒が欲しくない日々を過ごすことができたのである。

f:id:kutomi-church:20180205100357j:plain

健康の為に、これはよかった?

いやいや、健康で毎日飲んでいる方が尚結構ではないか(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)