頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

横幅3m単管薪棚の屋根完成

前回雨で中止になっていた横幅3mの単管薪棚の屋根にポリカーボネートの張り付けを行った。

若い子に要領を伝えてお任せできるか確認したところ、大丈夫との頼もしい返事が返ってきたので、ポリカを張る班と薪を割る班の2班に別れて作業する事にした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20171230141928j:plain

f:id:kutomi-church:20171230142154j:plain

若い子と言っているが、1人は成人しているものの、あとは高校生である。

みんな間に合うようになってきた。

嬉しい。

 

f:id:kutomi-church:20171230142235j:plain

 

 

薪割り機はエンジンと電動の2台稼働させた。

f:id:kutomi-church:20171230142410j:plain

屋根を付けたら薪を置く、これは必須。

風で飛ばされてからでは遅いからである。

 

f:id:kutomi-church:20171230142710j:plain

薪割りはお昼を過ぎたところで止めにした。

けっこう頑張って割ったつもりだったが、薪棚の上までいかなかった。

 

f:id:kutomi-church:20171230142926j:plain

真横から見るとこんな感じです。

未だ屋根付きの薪棚を持っておられない方の参考になれば幸いです。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!