頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

目は見えないが、明るい見方

たまたま見たYoutubeに感動してしまった。映画と同様に、見る前に余計な解説を聞くと面白味が半減してしまうと思いますので、先ずご覧になって下さい。

ほんの1分49秒の世界です。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

www.youtube.com

どうですか?

何かいいと思いませんか?

私はこのYoutubeのタイトル「言い方を変えると世界が変わる 」で感動したのではありません。

 

f:id:kutomi-church:20171221210122j:plain

タイトルは置いといて、

盲目の人がありきたりの世界で生きていて、

「私は目が見えません。どうぞ、お恵みを。」

と、ありきたりの心の姿を段ボールに描いて生きている。

そこに通りすがりの女性が現れ

その男性が、目は見えないのに

この世の中は明るく楽しい世界だと感じているかのような

書き込みを段ボールにする。

 

今度はその段ボールを見た通行人が、

盲目の人が、目の見える私たち以上に

この世の中は明るく素晴らしい世界に

見えているんだと驚かされる。

目の見えている私たちの方が

ある意味盲目なのかもしれない。

大切な事に気付かせてくれて有難う

と、寄付をしているように見えました。

 

「今日はいい日だね。でも、僕には見えないんです。」

 

皆さんの心にはどのように映りましたでしょうか? 

たまには、薪ストーブから離れて、こんな一面も。

 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!