頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年1年有難うございました

今年の8月4日にブログを開始し、何とか年末まで辿り着くことができました。そもそも、日記も書いたことのない私がブログを継続する事ができるのだろうか?という一抹の不安はありましたが、応援して下さる皆さんのお陰で何とかつづいております。有難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20171214130335j:plain

ブログに関しては全くの素人で近くに指南役もいない中、分からない事はインターネットで検索しながらこれまで進めてきました。その点は薪ストーブ導入の時と似てるかもしれません。正に暗中模索であり、未だに分かってない事も沢山あると思います。

ただ、これまでヒトのブログを読んだ経験はあったので、読む側からの思いを自分のブログで活かして発信するように心がけています。

f:id:kutomi-church:20171214135119j:plain

時々「共感できる」や「参考になる」などの励ましのコメントも頂き嬉しい限りです。又、「毎日のブログ更新を楽しみにしています」といった声も届いており、そういった声を聞くと励みになります。星を付けてくれる人もおられていい応援になります。

以前も書きましたが、googleで検索してある人のブログに辿り着いて、面白いので最近の記事を読もうとしたらその方は5年前にブログを止められていた。そんな人を何人か見ました。あれだけ精力的に面白い記事をアップされていたのに、どうしたのだろう。

f:id:kutomi-church:20171214135622j:plain

疲れちゃったのかな~と想像してしまいました。私もそうならないように努めたいと思います。

実は私のブログに毎日貼り付けている「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」は、ブログを始める直前に知ったようなもので、それ以前にはあまり関わりはありませんでした。それまでも薪ストーブのブログ記事は読んでいましたが、それはgoogleで検索してヒットした中から面白そうな記事を読んでいただけです。

そのウチに同じ人が何回もヒットするので、デスクトップパソコンのInternet Explorerのお気に入りに追加して、その人のブログを読むようにしていました。ですから、にほんブログ村の薪ストーブ暮らしの中から面白そうな記事を見つけて読むといった事は今までした事がありませんでした。そんな私が現在、自分のブログのアクセス数を上げる為に「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」を頼っているのも不思議な感じがします。

お陰様で毎日のアクセス数が600人から900人となり、それなりに見てもらえるようになってきましたので、来年も皆さんに喜ばれる内容を発信していきたいと思います。来年の目標は何の根拠もありませんが「1日2000人のアクセス」と大きい数字を掲げておこう(笑)。

今後共変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いします。

f:id:kutomi-church:20171214141425j:plain

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)