頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

一ヶ月間ブログお休みするかも

来年早々に丸一ヶ月長期出張となってしまった。その間薪ストーブのお世話もできなくなるし、薪ストーブから離れてしまってはこのブログで薪ストーブネタを書く自信がない。従って休業宣言するしかないのか?と思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

こういう時に、「こんな人」がいてくれたら、という事で、「こんな人」のイメージを貼ってみます。

f:id:kutomi-church:20171213084800p:plain

一枚目が「ゴースト」 

f:id:kutomi-church:20171213084935j:plain

二枚目が「タイプ」

で、私が求めてる「こんな人」とは「ゴーストタイプ」

そんなはずないだろ!(笑)

という事で、答えは「ゴーストライター」

私がネタに困った時、又は不在の時に家内がゴーストライターになって代わりにブログを書いてくれれば助かる。ちなみに文才は家内の方がありますので、私に成りすますのは訳もない。けれども、薪ストーブには詳しくないので直ぐにバレるかな?

googleで薪ストーブの事を検索していて、辿り着いた面白いブログがあって、この人の最新の記事を見ようと思ったら、5年前に既にブログを止められていた。といった経験が何度かあります。例えば、私は「はてなブログ」へ二年分の料金を前払いしていますので、二年間は頑張ってブログを継続したとしても、その後止めてしまうといったパターンかな~と推察しています。かつて、あれだけ精力的に面白い記事をアップされていたのに、疲れたのかな~、毎日更新するの・・・。その点、長年ブログを継続されている方はすごいな~と思います。

私のブログを毎日楽しみにして読んで下さる方も居られますので、できるだけ努力はしてみますが、仮に来年早々に丸一ヶ月ブランクになりましても又復活しますので、お見捨てなくお願いします(笑)。無理だとは思いますが、一ヶ月分のブログ記事を今から書き溜めできないか頑張ってみます。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)