頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」の立看板作成

かくなる上は手書きか?その方がインパクトがあるのは分かっていた。今の時代、印刷文字はスルーして目に留まらないが、手書きの文字は目に飛び込んでくる。特に汚い字ほどそれが顕著である。しょうがない、わざと汚い字は書かないが、頑張って書いても綺麗な字にはならないので、少々恥ずかしいが、やってみるか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

そこで今度は黒ペンキを買いに走った。油性と水性の両方売っていたが、乾く前であれば水で洗える水性の方が扱い易いと思ったので、迷わずに水性ペンキの黒色を購入した。

f:id:kutomi-church:20170828195311j:plain

構図を考え、A4という大きさ制限のあるマグネットシートを何枚、どう並べれば良いかと色々考えながらマグネットシートに黒ペンキの筆を下した。ペンキがのらない、弾いている。このマグネットシートはホワイトボードマーカーで書いても消せるようになっている為か、表面がつるつるで、水を弾くのである。ペンキが油性ならばそれでも良かったと思うが水性の為、弾いてしまい全く文字が書けない。又、ペンキを買いに走らなければならないのかと、頭をよぎったが、このマグネットシートの表面をサンドペーパーで擦ればペンキが乗るのではないかと思いついた。早速試してみたところ、今度は書けた。水性ペンキがマグネットシートに何とか乗ったのである。

 f:id:kutomi-church:20170828131237j:plain

小学生の書初めか?笑って許して。

つづく

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)