頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

タルトってなんだ? 53歳のオヤジには

先日、コストコでの買い物をした日の夕食の話になる。帰りの車に家内が乗る際に「ああ、ピザを買ったんだ」と思って見ていた。その日の夕食がこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

 f:id:kutomi-church:20170822084147j:plain

(餃子と枝豆)

餃子であった。温かいうちに食べないとうま味が半減する。熱々で美味しくいただいた。そこに更に1品出てきた。小皿に入ったピザである。

f:id:kutomi-church:20170822084519j:plain

(コストコのピザにトッピングを追加したもの)

いや、ピザのはずであったが、よく見ると何かが違うような気もした。そんな事より、これも温かいうちに食べないと、そう思ってタバスコがテーブルになかったので持ってきてもらい、それをピザにかけて口に入れた。

「ん?このピザ温かくない、冷たいんだ?. . . ん?何で甘いの?」

f:id:kutomi-church:20170822084238j:plain

(ひと口かじったコストコのタルト) 

そうです、これピザではなくタルトだったのです。アップルパイのような味だった。そもそも、タルトってなんだよ、知らないし。53歳のオヤジは少々難しい食べ物であった。食後のデザートならデザートとちゃんと事前に言ってもらいたいものである。念の為、断っておきますが、私でもティラミスくらいは知っています。これなら事前に言われなくても大丈夫。

 f:id:kutomi-church:20170822194224j:plain

(コストコのティラミス)

 本当にあった嘘のような話。薪ストーブと一切関係なくて申し訳ない。たまにはこんな日も。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)