頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

また、つまらぬ物を作ってしまった by石川薪ェ門(薪ストーブ)

今回ご紹介する薪ストーブの関係の自作アクセサリーは一体 何なのか当ててみて下さい。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

先ずはダイソーで掃除スポンジブラシ(角度自由自在浴槽洗い)と、

f:id:kutomi-church:20170816164550j:plain

 

強力マグネット4個入りを購入。

f:id:kutomi-church:20170816164720j:plain

 

次にスポンジブラシのスポンジが要らないので剥がします。

その後でハサミとボンドを使って加工を進め、

f:id:kutomi-church:20170816201227j:plain

 

はい出来上がり 表側

f:id:kutomi-church:20170816201342j:plain

 

裏側

f:id:kutomi-church:20170816201441j:plain

 

これな~んだ?

答えはチェンソーに付ける40cm目安棒でした。

玉切りをする時に先ず40cmごとに軽く切れ目を入れます。

その際に活躍すると思います。

f:id:kutomi-church:20170816201859j:plain

f:id:kutomi-church:20170816201940j:plain

写真では41cmに見えますが、実際は38cmで指の太さ分短くなっていますのでご注意下さい。

尚、家にあったハサミを使用して無理やりプラスチックを切りましたが、手が痛くなり万能ハサミが欲しくなりました。

それを下に貼っておきます。

「また、つまらぬ物を作ってしまった」 by 石川薪ェ門  

おしまい。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!