頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

納車日の分からないジムニーを待つ

私が昨年の5月上旬にジムニーを注文した時点で、ネット上で噂されている納期は4~6ヶ月となっていた。

だから昨年の9月から遅くても12月には納車されると思っていたのですが、全くのガセネタであったことが判明した(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200105135704j:plain

発注先であるネッツトヨタからは、未だに「いつ頃になりそう」等の情報は一切入ってこない。

呆れた状況だが、私も何もしていないで待っているのではなく、いつ納車されても大丈夫なように、先日ホイールを買った。

f:id:kutomi-church:20200105135917j:plain

そのホイールが到着したので、開梱しているところです。

f:id:kutomi-church:20200105140011j:plain

f:id:kutomi-church:20200105140101j:plain

f:id:kutomi-church:20200105140127j:plain

新車外しの純正品をヤフオクで購入したのですが、丁寧な梱包に驚くと同時に大切に扱われたホイールと分かり有難かった。

新車が品薄なので、純正品の新車外しのホイール付きタイヤやホイール単品も割高感があったが、腹を決めての購入となった(笑)。

f:id:kutomi-church:20200105140420j:plain

こういった品物は社外品が好きな人もいるが、私は純正派だ。

この純正アルミホイールにスタッドレスを履かせて、納車と同時に夏タイヤと交換を予定している。

但し、何度も言うが、未だに何の音沙汰もない(笑)。

f:id:kutomi-church:20200105140703j:plain

スタッドレスはブリヂストンの中古タイヤにした。

出費が嵩んでいるので、新品タイヤは止めにしてケチれるところはケチったという事だ。

f:id:kutomi-church:20200117141027j:plain

組み上がったタイヤを車庫にしまって出番待ちとなった(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)