頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

いつまでも健康で長生きして下さい

私は以前「はてなブログ」の「B!KUMA」のテンプレートを使っていて、薪活用に作った名刺にもイメージキャラクターの白熊のイラストが入れてある。

そのテンプレートはサイドバーがサイドではなく本文の下にくるデザインなので、使い辛い部分があって現在のテンプレートに変更した。

すると愛着のあった白熊が居なくなってしまった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200103082954j:plain

以前のこのテンプレートの方が、

「タイトルを見た時に読んでみたくなるわくわく感があった」

という嬉しい意見もあったのですが、先の理由から変更となり、現在は白熊が居なくてちょっぴり淋しい状態です。

f:id:kutomi-church:20200103081443j:plain

先日、妻の誕生日に末娘がプレゼントを用意した。

手作りのスイーツに手袋や靴下、そして感謝の手紙だ。

f:id:kutomi-church:20200103083328j:plain

スイーツの入った紙コップには、何と白熊がいた。

「お父さんのブログを思い出したので、これにした」

との事である。

f:id:kutomi-church:20200103083500j:plain

靴下にも白熊が描かれていた。

f:id:kutomi-church:20200103083626j:plain

同じキャラではないが、随分と似ている。

白熊に愛着があったのは私だけではない事が分かった(笑)。

そして、白熊以上に笑ったのが、手紙の一節で

「いつまでも健康で長生きして下さい。」

とあった。

このフレーズは、決して間違った内容ではないのだが、

子供からではなく、まるで孫から貰った手紙の様だった(笑)。

子供が5人いて、一番上の子が現在25歳で末娘が12歳である。

という事は、私たち夫婦は一番上の子と接していた時よりも、末娘と接するときは13歳年上の親になっているということになる。

「いつまでも健康で長生きして下さい。」

この言葉も、仕方がないか~(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)