頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

お気に入りの寿司屋「番やのすし」

自宅から30キロ離れた富山市に祭りばやしという寿司屋があって、そこの特上ランチが絶品でお気に入りだったのですが、先日3店舗のうち、私が良く利用していた中島店が閉店するという悲しい情報が入った。

「味も良いし客の入りもあったのに何故?」

と思ってしまった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

かくなる上は大泉店に行くしかないとホームページを見てみると、関連会社として番やのすしが紹介されていた。

メニューを見ると祭りばやしと全く同じランチメニューではないか。

しかも高岡市にもお店があって、自宅から16キロなので30分で行ける。

f:id:kutomi-church:20191221090418j:plain 

妻の誕生日のお祝いは毎年祭りばやしで一緒に食事を予定しているのですが、今年は番やのすしに行くことにした。

f:id:kutomi-church:20191221090358j:plain

ここが高岡野村店になります。

かなり大きなお店だ。

f:id:kutomi-church:20191221112401j:plain

11時半に到着したが、駐車場はご覧の通りそこそこ車が停まっていた。

f:id:kutomi-church:20191221112553j:plain

風除室にも長いベンチが用意してある。

二年前のオープン時には大繁盛で、このベンチに腰掛けて空席待ちだったのだと思う。

f:id:kutomi-church:20191221112735j:plain

店内の待合室も大きな空間が取られていた。 

f:id:kutomi-church:20191221112858j:plain

待合室の前には生簀があり鯛が泳いでいた。

f:id:kutomi-church:20191221113045j:plain

妻と二人だったのでカウンターを案内されると思っていたら

f:id:kutomi-church:20191221113148j:plain

ボックス席を案内された。

f:id:kutomi-church:20191221113236j:plain

大きなお店だけに店内も広いのですが、それを写真ではうまくお伝え出来ない。

f:id:kutomi-church:20191221113507j:plain

この広さと雰囲気は、お客さんを安心して案内できるお店だという印象を持った。

f:id:kutomi-church:20191221113621j:plain

テーブルにあるモニターから

f:id:kutomi-church:20191221113701j:plain

ランチを選び

f:id:kutomi-church:20191221113805j:plain

特上にぎりランチを選ぶ。

f:id:kutomi-church:20191221114015j:plain

税別1720円なので税込みだと1892円になる。

2皿注文し、

f:id:kutomi-church:20191221114158j:plain

わさびの有無は驚かなかったが、しゃり量が選べるのには驚いた。

f:id:kutomi-church:20191221114326j:plain

モニターでランチ注文後、入り口付近にあるサービス味噌汁を取りに行った。

f:id:kutomi-church:20191221114504j:plain

味噌汁台の下にはお持ち帰り用のパックが用意されていた。

至れり尽くせりだ。

f:id:kutomi-church:20191221114630j:plain

特上にぎりランチが運ばれてきた。

f:id:kutomi-church:20191221114818j:plain

煮穴子

f:id:kutomi-church:20191221114915j:plain

いくら、白えび

f:id:kutomi-church:20191221115046j:plain

ねぎトロ

f:id:kutomi-church:20191221115134j:plain

ばい貝

f:id:kutomi-church:20191221115228j:plain

かに、地甘えび

f:id:kutomi-church:20191221115357j:plain

あじ、かわはぎ

f:id:kutomi-church:20191221115459j:plain

あおりいか、中トロ

f:id:kutomi-church:20191221115538j:plain

ぶりトロ

f:id:kutomi-church:20191221115630j:plain

あら汁になります。

どれも美味しそうなので12貫のどれから食べようか迷ってしまったが、美味しい余韻を残しつつ店を後にしたいので、最後に食べるのは煮穴子と決めていた。

しかし、今後は中トロやぶりトロでも良いと思った。

こんな極上の寿司がランチメニューでしかも1892円で食べることの出来る。

富山県民で良かった(笑) 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)