頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

抜け毛が多い薪ストーブ用手ぼうき

以前記事にした事のある薪ストーブ用のほうきですが、最近メインで使用しているのは武田・グラッチェの約1000円の手ぼうきではなく100円ショップ(ダイソーではない)で購入したほうきである。 

しかし、この手ぼうきは抜け毛が多く剥げてくるのが玉に瑕である。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191202084111j:plain

今でしたら税込み110円でしょうか、

f:id:kutomi-church:20191202084230j:plain

全長30cmと使い易く、二年前にまとめ買いしておいたのですが、抜け毛が多く一年で廃棄となってしまう。

f:id:kutomi-church:20191202083250j:plain

そこで、今シーズン初めに新品を一つ卸して木工用ボンドで注入した。

f:id:kutomi-church:20191202084806j:plain

駄目で元々という思いでの表面、裏面共にボンド止めだ。

f:id:kutomi-church:20191202084926j:plain

ボンドが乾いた写真になります。

f:id:kutomi-church:20191202084907j:plain

この状態の手ぼうきを使用開始して約二ヶ月になるが、抜け毛が止まった(笑)。

誠に使い易い箒となったのであった。

今度100円ショップでこの手ぼうきを買うときは、100円の木工用ボンドも一緒に買う事にしよう。

めでたし、めでたし。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)