頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ヤフオク、Amazon、楽天から調達した品々

自宅の近くに安いお店がなくとも、インターネットを利用して全国から安く品物を調達することが出来る便利な時代なので、普請で必要な照明器具やシーリングファン、煙感知器にシャワートイレの便座など沢山の品物をネットで購入した。 

手間はかかるが、少しでも普請の費用を抑える為である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

電気工事をしてくれている電気屋さんからは、24時間換気も含めた換気扇の類も自分で調達してはどうかと言われたが、さすがにそこまですると頭がパンクしそうなので、それは電気屋さんにお任せすることにした。

f:id:kutomi-church:20191129114604j:plain

f:id:kutomi-church:20191129114642j:plain

電気屋さんが図面に照明器具を落とし込んでくれていたので、それを叩き台として選定した。

照明器具はヤフオクでリサイクル屋さんが出品している新品未使用品をはじめ、Amazonや楽天で検索して安く売られている店へ注文した。

全体的に楽天は照明器具が強い印象を受けた。

f:id:kutomi-church:20191129114712j:plain

一番沢山買ったのはこのダウンライトです。

値段が安くて助かりました。

 

f:id:kutomi-church:20191129115144j:plain

ポーチライトに

風呂用の防湿、防雨型ダウンライト

キッチン棚下ライト

キッチンベースライト 

f:id:kutomi-church:20191129115221j:plain

エントランスライトと

それにしても家一軒分となるとあまりにも数が多いので、神経衰弱になる(笑)。

上の写真は全て新品になります。

f:id:kutomi-church:20191129115304j:plain

こちらはヤフオクでリサイクル屋さんが出品していた未使用品の照明器具です。

f:id:kutomi-church:20191129115450j:plain

そして、これはシーリングファン(天井扇風機)ですが、二種類×二台の合計四台購入した。

風力で選ぶならこの商品です。

新商品でない分安く売られていて助かりました。

メーカーは異なりますが、デザイン性で選ぶならこちらになります。

DCモーターによる省エネ設計でさすが新商品といったところでしょうか(笑)。

 

シーリングファンは他人様の部屋に付けたことは多々あるのですが、自分の部屋に付けるのは今回が初めてになります。(食堂や神殿には付いています)

薪ストーブを焚いている部屋が吹き抜けのリビングの場合にこの品物は必需品だと思いますが、今回はそういった使用目的ではなく扇風機としての使用をメインで考えています。

好みの問題ですが、私はこのシーリングファンに照明器具がセットになった品物がデザイン的に嫌いなので、シーリングファン単体で付けるようにしています(笑)。

f:id:kutomi-church:20191129143306j:plain

シャワートイレ(便座)はAmazonが一番安いかな~と思っていましたが、ピュアホワイトの取り扱いが無いのでヤフオクで購入することになりました。

あと3台購入予定です。

 

f:id:kutomi-church:20191129120403j:plain

そうそう、これは煙や熱の感知器(警報器)ですが、

 

買うとしたらこれかな~と思ってAmazonを眺めていたのですが、東京の知人から頂戴しました。

 

吉森さん、有難うございました。

 

以上、ヤフオク、Amazon、楽天から調達した品々でした。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)