頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

竪樋の取り付けも終わり、板金屋さんの全ての工事が完了

この普請が今年中に終わるような気がしないので困っているのですが、板金屋さんの工事の方は竪樋の取り付けが終わったので、全て終了したことになる。

この調子で、各業者さんが順次工事を完了していってもらいたいものである(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20191031152225j:plain

竪樋の工事が始まった。

建物背面側の一階の屋根の上、右側に板金屋さんがおられて工事中である。

 

f:id:kutomi-church:20191031152406j:plain

そのアップの写真になります。

 

f:id:kutomi-church:20191031152513j:plain

一階の屋根の上に雨樋が四本見えます。

 

f:id:kutomi-church:20191031152658j:plain

一階の屋根の雨樋から竪樋の取り付けです。

 

f:id:kutomi-church:20191031152630j:plain

こちらは建物正面側です。

 

f:id:kutomi-church:20191031152940j:plain

f:id:kutomi-church:20191031153024j:plain

左右共に無事に取り付けが終わりました。

 

f:id:kutomi-church:20191031170724j:plain

一番複雑だったのは、この竪樋になります。

上の写真で二ヶ所クランクしていて、これで終わりではなく

 

f:id:kutomi-church:20191031170934j:plain

更にもう一ヶ所クランクします。

好きでクランクしているのではないので、変なツッコミは無しでお願いします(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20191031171052j:plain

二階正面側と

 

f:id:kutomi-church:20191031171119j:plain

二階背面側になります。

板金工事と雨樋工事が無事に終わりました。 

板金屋さん有難うございました。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!