頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

メーデー、メーデー、洗濯物が乾かない!

洗濯物が乾かないと救助要請があった。

気温はそれ程低くはないので厚着をすれば過ごせる室温ですが、太陽が出ず風もないとなると洗濯物が乾かない。

数日間暖かい日が続いていた為、薪ストーブを焚いていなかったのだが、急遽焚くことにした。

薪ストーブバカ は喜んで救助要請に応じるのである(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191024130951j:plain

前回焚いてから掃除が未だなので、そこからのスタートになった。

f:id:kutomi-church:20191024131121j:plain

灰受けトレーのドアを先に開けて、トレーを出してから

f:id:kutomi-church:20191024131213j:plain

フロントドアを開けます。

f:id:kutomi-church:20191024131255j:plain

箒(ほうき)で掃いて灰をトレーに落とす。

f:id:kutomi-church:20191024131442j:plain

次に普請中なので出てくる建築端材を活用して、ピラミッド型に組んで

f:id:kutomi-church:20191024132226j:plain

着火剤を投下し、しばらく待ちます。

f:id:kutomi-church:20191024132322j:plain

なかなかドラフト(上昇気流)が発生しなかったのですが、無事着火。

f:id:kutomi-church:20191024132900j:plain

すぐさま洗濯物がやってきました。

f:id:kutomi-church:20191024132945j:plain

あっと言う間に、ご覧の通りです。

今日も生活のお役に立てた我が家の薪ストーブであった。

一家に一台!

人間も薪ストーブも人のお役に立ててナンボです(笑)。

めでたし、めでたし。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)