頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

式台(木口縁)の取り付けが完了

 式台(木口縁)の取り付け工事で、昨日の記事の続きになります。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20191019093151j:plain

式台の取り付けも、ただ単に並べるだけという風にはいかないようで、一枚一枚の段差や隙間を見ながら進められた。

 

f:id:kutomi-church:20191019093405j:plain

右から順に嵌めていったようですが、途中で隙間が埋まらないので、外して鉋で削ったりと微調整が続きます。

 

f:id:kutomi-church:20191019093554j:plain

式台の一枚一枚間には欅で作られた雇い実(やといざね)が入ってました。

 

f:id:kutomi-church:20191019094006j:plain

ぴったりと決まれば、あとは見えないところでビスもみをして固定します。

 

f:id:kutomi-church:20191019094420j:plain

ついに完成しました。

美しい仕上がりに、感無量です。

 

f:id:kutomi-church:20191019095003j:plain

しかし、美しい姿は家が完成するまでの間、しばらく封印となります。

養生して終了となりました(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!