頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

待ちに待った鎧下見(よろいしたみ)の取付開始

大工さんによる外壁工事はいよいよ終盤に入り、鎧下見の取り付けが始まった。

鎧下見は建物の正面側と背面側の中連窓より下に取り付けて、それより上は白壁になる。

一方建物の左右の側面は全面相じゃくりの板張りで、鎧下見とは異なった仕上がりとなり、白壁も無い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191015103614j:plain

塗装も済ませ、運ばれてきた鎧下見になります。

f:id:kutomi-church:20191015103758j:plain

全部で21枚になります。

f:id:kutomi-church:20191015103859j:plain

こちらは、正面から見て左の側面になります。

縦桟の取り付けも全て終わりました。

f:id:kutomi-church:20191015104126j:plain

こちらは、正面から見て右の側面になります。

f:id:kutomi-church:20191015104900j:plain

こちらも縦桟取り付け工事は終わりました。

f:id:kutomi-church:20191015104440j:plain

f:id:kutomi-church:20191015104636j:plain

f:id:kutomi-church:20191015104525j:plain

f:id:kutomi-church:20191015104558j:plain

大工さんが一斉に、建物正面側の鎧下見の取り付け工事に入りました。

f:id:kutomi-church:20191015104802j:plain

こちらは建物背面側になります。

f:id:kutomi-church:20191015104041j:plain
建物がだんだんどっしりとした感じになってきました。

想像以上の仕上がりに大満足です。

本日はこれまで。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)