頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

素敵な本棚をヤフオクでゲット(無垢の魅力)

突板や貼り物で出来た木製品の家具は、いずれ剥がれてきて使い物にならなくなるので、比較的安価で販売されていて、綺麗に見えても基本的には買わない様にしている。

反対に、無垢の家具は新品だと高くてなかなか買えないのですが、中古のお買い得品を見つけては買うようにしています。 

疵(きず)がついても、それが味となって感じるのが無垢の魅力で、親子何代も使っていけると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191010142952j:plain

今回発見したのは、無垢材でできた本棚になります。

f:id:kutomi-church:20191010143103j:plain

高さ115cm、横幅70cmと少し小さ目の本棚でしたが、無垢の欅ではないかと思われたので、安く手に入るようならとヤフオクで入札してみたところ、約2千円で落札することができました。

f:id:kutomi-church:20191010143245j:plain

送料も約2千円なので、合計約4千円になります。

大変ラッキーでした。

f:id:kutomi-church:20191010143355j:plain

出品時の写真と照らし合わせながら配置してみました。

f:id:kutomi-church:20191010143443j:plain

楔(栓)を指で押すだけの仮止めで組み立てていきます。

f:id:kutomi-church:20191010143541j:plain

もうちょっとです。

f:id:kutomi-church:20191010143633j:plain

一通り組み立て終わりました。

f:id:kutomi-church:20191010143732j:plain

水平を見て

f:id:kutomi-church:20191010143801j:plain

楔(栓)をとんかちで叩いて、完成です。

f:id:kutomi-church:20191010143907j:plain

兄貴分の大きな本棚の一番向こうにあるのが今回購入した本棚です。

仲間が増えました(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)