頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

鮎を炭火で、この秋二回目のBBQ

この秋二回目のBBQをした。

天気予報では午前中は小雨で午後から曇りの予報だったのですが、小雨の中準備を進めて午後スタートとなった。

幸い、肌寒い中ではあったが、雨は降らなかった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191006194537j:plain

教会ですから、旬の魚を先ずは神様にお供えして、お下がりを我々人間が頂くという流れになります(笑)。

f:id:kutomi-church:20191006194723j:plain

スマホのカメラではこれ以上表現できませんが、お供えしたときはもっと瑞々しかったのですが、この写真は神様からお下げしたときの写真で、3時間ほど経過しています。

f:id:kutomi-church:20191006194943j:plain

プロの指導を受けたりして、だんだん本格的になってきました(笑)。

f:id:kutomi-church:20191006195119j:plain

肌寒かったので、小さな薪ストーブを久し振りに導入。

f:id:kutomi-church:20191006195303j:plain

いつものメニューになります。

f:id:kutomi-church:20191006195350j:plain

炭火で鮎を焼いて

f:id:kutomi-church:20191006195447j:plain

あまり美味しそうに見えませんが、美味しく頂戴しました(笑)。

f:id:kutomi-church:20191006195549j:plain

バイガイの刺身に

f:id:kutomi-church:20191006195630j:plain

バイガイの肝は甘く煮て、美味しく頂きました。

f:id:kutomi-church:20191006195815j:plain

寒いので、みんな自然と火の近くに集まってきています。

f:id:kutomi-church:20191006195933j:plain

私は、熱燗を頂戴しました。

f:id:kutomi-church:20191006200018j:plain

お腹がいっぱいになると、薪ストーブで暖をとりながら読書をする子もでてきました。

f:id:kutomi-church:20191006200141j:plain

車庫の中の車止めの上で遊ぶ子供達です。

今日も楽しいBBQでした。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)