頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

娘の部屋のペンダントライトをシーリングライトに交換

娘の部屋のペンダントライトが壊れてしまった。

これまでも度々不具合はあったのですが、何とかごまかしながら使うことができたのでそのままにしてあった。

しかし、いよいよ年貢の納め時のようだ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190811084400j:plain

当初、照明器具はペンダントライトで探そうと思っていたのですが、天井がフラットだったので思い直して、以前記事にした事のあるパナソニックのシーリングライトを取り付けることにした。

 

パナソニック LEDシーリング 調光・調色タイプ リモコン付 12畳 LHR1820H

f:id:kutomi-church:20190811084609j:plain

Amazonに注文して、届いたので、早速取り付けです。

残念なのは前回購入したときは7680円だったのですが、今回は8420円と前回よりも740円高くなっていた。

 

f:id:kutomi-church:20190811084752j:plain

慎重に箱から本体を取り出します。

 

f:id:kutomi-church:20190811084836j:plain

壊れてしまったペンダントライトを天井から外して

 

f:id:kutomi-church:20190811084929j:plain

天井には既に配線器具が付いている状態なので、これを利用します。

 

f:id:kutomi-church:20190811095644j:plain

よって、付属の配線器具は使用しません。

 

f:id:kutomi-church:20190811095742j:plain

既設の配線器具にアダプターを取り付けて 

 

f:id:kutomi-church:20190811095943j:plain

そこに、本体を挿せばカチッとロックされます。

 

f:id:kutomi-church:20190811100118j:plain

次にコネクターを挿して

 

f:id:kutomi-church:20190811100215j:plain

カバーを取り付ければ出来上がりです。この照明器具は三台目なので、それなりに慣れてきました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190811104212j:plain
リモコンボックスは壁にネジで取り付けるのですが、下地がないとネジが利きません。

シンワ測定 下地探し どこ太 Smart マグネット付 35mm 78592

石膏ボードの下地探しは、私はこの品物を使っています。

針が出るタイプです。

 

f:id:kutomi-church:20190811100747j:plain

無事にリモコンボックスの取り付けが終わり、シーリングライトの取り付けがすべて完了しました。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!