頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ネタに困ってバーベキュー

目新しいBBQ情報は何も無いのですが、ネタに困ってのBBQの記事ですので大きな心でお許し下さい。しかし、私のBBQ記事を始めて御覧になる方も中にはおられるのではないだろうか?ご覧になっている皆さんが常連とは限らない(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190714154345j:plain

去年から定番メニューになった鮎です。この日は炭の火力が強すぎて手こずってしまったようで、火力が強すぎるとはらわたが溶けて無くなってしまう事が今回初めて分かりました。

私は食べるだけなので何の苦労もなくて申し訳ない(笑)。

f:id:kutomi-church:20190714155740j:plain

鶏もも肉に豚バラと野菜の串物です。

f:id:kutomi-church:20190714155254j:plain

内職のように、ホタテの貝柱を切っているところです。

f:id:kutomi-church:20190714155341j:plain

それを炭火で焼いて

f:id:kutomi-church:20190714155420j:plain

あまり美味しく見えないかもしれませんが、美味しく頂きました。

f:id:kutomi-church:20190714155530j:plain

f:id:kutomi-church:20190714155643j:plain

火が強すぎたので鮎を立ててみました。

f:id:kutomi-church:20190714155906j:plain

そんなに特別なことはしていないし、高級なお肉を奮発して買ってきているのでもないのですが、毎回、子供達が大喜びの楽しい楽しいバーベキューになります。

写真はありませんが、締めはアイスクリームでした。

以前、子供達にバーベキューのどこが楽しいのか訊いたことがあるのですが、

「アイスクリームが食べられるから」

と言っていたのには笑ってしまった。

「バーベキューと関係のない食材を言うな!」

という落ちでした。

おしまい 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)