頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山荘の近くにある人気の水汲み場

山荘の近くにある水汲み場ですが、人気があって前の道路を通るたびに見ているのですが、必ず数台車が停まっていて水を汲んでいる人がいる。

そこで今回は、妻と一緒ということもあって初めて水汲み場に寄ってみた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20190713091639j:plain

道路から見える水汲み場はこんな感じです。

 

f:id:kutomi-church:20190713091817j:plain

左の車は我が家の車ですが、その日は一台だけ車が停まってご婦人が水を汲んでおられた。

 

f:id:kutomi-church:20190713092023j:plain

妻も一緒に水汲み開始です。先に汲んでおられたご婦人に話を伺うと、最近はこの水汲み場も有名になってしまって水を汲みに来られる方が増えてきて順番待ちで大変との事。

地元の方か、ペンション、民宿、ロッジ、別荘の方だろうと思っていたのですが、ここの水は美味しいのでわざわざ富山県より汲みに来ていると言われたので、驚いてしまった。

岐阜県でなく隣の富山県からと聞いて、近くの富山市からだろうと思っていたら、我が家のある小矢部市の隣にある高岡市からとの事で二度びっくり。

結構お近くの方なのかも知れない(笑)。

我が家からこの水汲み場までは80kmと距離があるので、そのご婦人も70km~90kmはあると思われるので、何かのついでに来られたのだろうと思って確認してみると、わざわざ、この水を汲むために来たとの事である。

それほど人気のある水汲み場であることが分かった。

 

f:id:kutomi-church:20190713092804j:plain

中には給水車で汲みに来られる方もおられるほどで、今日はすいていて良かったと言われていた。

写真では分かり辛いですが、すごい勢いで水が出ています。

 

f:id:kutomi-church:20190713092933j:plain

あまりにも人気があって、人が増えてマナー違反をする人も出てきたために警告の張り紙があった。

どこに行ってもそうだが、最低限のマナーを守ってお互い仲良くありたいものだ。 

おしまい

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!