頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ゾンビのようにしつこい水漏れ(笑)

山荘の風呂の水回りの修理ですが、直ったと思っていても、又、水漏れが起こっている。なかなかしつこい。まるでゾンビのようだ(笑)。

こちらの経験不足から、この際だからここと一緒にあそこも直しておこうといった修理の仕方をしていないから、こうなってしまうのだと思う。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)   

f:id:kutomi-church:20190713084347j:plain

先日ケレップのパッキンを交換して一件落着かに見えたのですが、蛇口からの水漏れが無くなったら今度は混合水栓の接続部から水が漏れていた。

f:id:kutomi-church:20190713085115j:plain

ケレップのパッキンを交換する前は蛇口側から水が漏れていたので、混合水栓の接続部には水圧がかかっていなかったのだと思う。しかし、修理後はここに水圧がかかってきて水漏れが始まったようだ。

f:id:kutomi-church:20190713085413j:plain

早速ばらして修理開始である。

f:id:kutomi-church:20190713085456j:plain

シールテープも修理後に気が付いたのですが、もっと強く引っ張って巻けば細くなるので、上の写真のようにはみ出すことはなかったと思う(笑)。

f:id:kutomi-church:20190713085952j:plain

バラした混合水栓をモンキーで元に戻して完成です。

今度こそ大丈夫だと思う。又、そうあってほしい(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)