頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

浴槽と洗い場の仕切りコンクリート

どう呼べばいいか分からないので、適当なタイトルとなってしまいましたがお許し下さい。

それにしても普請の基礎工事に関する記事は地味なので、先日四日間連続で普請の記事をアップしたときは、さすがに三日目と四日目は閲覧者数が減ってしまった。

ファン離れだ、悲しい(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190701113052j:plain

普請現場は現在コンクリート工事の型枠が全て外されて、お風呂の浴槽と洗い場の間にコンクリートの型枠が作られた。

 

f:id:kutomi-church:20190701113330j:plain

その型枠に日を改めてコンクリート打設となった。

今回は少量なのでミキサー車やポンプ車の力を借りずに小さなダンプでコンクリートを運んできて、それをユンボですくって入れる段取りとなる。

 

f:id:kutomi-church:20190701113624j:plain

構造合板を使って上手に流し込む現場の様子を、

「なるほど、こうやってコンクリートを入れるのか」

と感心して見ていた私。

 

f:id:kutomi-church:20190701113805j:plain

左官屋さんは来られないので、土木の方だけでコテ作業を行っています。

 

f:id:kutomi-church:20190701113842j:plain

コンクリートバイブレータも使用して抜かりありません。

 

f:id:kutomi-church:20190701114335j:plain

作業が終わり、乾燥待ちとなりました。

 

大工さんの方は刻み作業に追われているようで、材木の量が多くなかなか棟上げまでにこぎつけないようです。

しばらく(約2週間)現場作業はお休みになりそうです。

私もその間ちょっと休憩ができてやれやれです(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!