頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

購入予定の小型薪ストーブ TermaTech TT20Bazic

もう一台購入を予定している薪ストーブはTT20Bazicになります。詳細はこちらでご覧になって下さい。https://termatech.jp/product/stoves/tt20bazic/ 価格は 199,000円(税別)と非常にリーズナブルな設定になっています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190627131605j:plain

価格が安い分、性能もそれなりという品物は世の中には多いと思うのですが、TermaTech社はそういった物づくりはしていない素晴らしい会社の様に思う。

その証拠に、このモデルの燃焼効率は83%以上となっており高性能薪ストーブである。

高性能でありながらリーズナブルな価格設定となっているので、

「すべての人のための薪ストーブ」になるように設計しました。

と謳っているのもまんざらでないと感じる。
操作も一つのレバーで一次空気、二次空気、三次空気までをコントロールするので、今流行りの設計になっている。 

今回の北欧直販訪問で、購入予定だったこの薪ストーブTT20Bazicの実物を初めて見ることができた。

小型薪ストーブだけに火室に入る薪の長さが最長32cmとなっているところが唯一気になる点ではあるが、これを購入することになると思う(笑)。 

つづく

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)