頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

刺激を求めて北欧直販へ行ってきた(薪ストーブ)

私のブログを閲覧される方の中には「何か面白い情報がないかな?」という思いで来られる方もおられると思うのですが、 私も皆さんと同じ思いで刺激を求めて毎月の奈良県への出張に絡めて滋賀県にある北欧直販を訪問した。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20190627083216j:plain

昨年訪問したときには工事中だったショールームも、一部は仕上がっていてご覧のように綺麗に薪ストーブが並べられていた。

 

北欧直販の取り扱っておられる薪ストーブはTermaTech(ターマテック)、LOTUS(ロータス)、Aduro(アドロ)の三社ですが、一番力の入っているTermaTechは全ての薪ストーブの引越しが終わっているようだった。

 

f:id:kutomi-church:20190627083618j:plain

ロータスも一部の薪ストーブは引越し済みだったのですが、

 

f:id:kutomi-church:20190627085140j:plain

https://hokuou-chokuhan.com/stoves/lotus/living.html

ロータスの顔とも言える Living シリーズが未だ運ばれてないようだったので、残念に思った。

 

f:id:kutomi-church:20190627091525j:plain

https://hokuou-chokuhan.com/stoves/aduro/aduro-9-3-lux.html

又、アドロは一台もなかったように見えたのですが、寂しいのでアドロの中で私のお気に入りのAduro 9-3 Luxを貼っておきたいと思います(笑)。

 

私が昨年夏に初めて北欧直販を訪問した時には、ロータスのLivingアドロのAduro 9-3 Luxのどちらかを近い将来買う事になるだろうという思いがあったのですが、スタッフと話をしていく中で、質実剛健な物作り良心的な価格設定をしているターマテックが気に入り、その後びっくりする偶然が重なって山荘を手に入れることができたので、その山荘に急遽ターマテックのTT22を導入することになりました。

 

そこから、北欧直販さんとのお付き合いが本格化しました(笑)。

つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!