頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

文明の利器が次々壊れて残念ながら返品

誠に残念ながら先日 我が家もついに導入した文明の利器 で記事にしましたサイクロン式コードレス掃除機が二台とも壊れてしまった。

一台目は新品購入から約二ヶ月後に、もう一台は約三ヶ月後に不具合が発生した。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190613065019j:plain

壊れた部分は二台ともに同じ場所で、本体は問題ないのですが、ヘッド部が通電していないようで吸い込み口のローラーが回転しないのと、LEDライトが点灯しない現象です。 

 

f:id:kutomi-church:20190613065039j:plain

このヘッド部分だけを交換か修理してくれればいいので、販売元の会社に連絡をとったのですが応答なし。

仕方なくAmazonに連絡すると品物一式を返品して下さいとの連絡があった。

壊れないに越したことはないが、仮に壊れた場合でもにメーカーや販売元がしっかりと対応してくれれば逆に信用がついてブランド力が上がっていくと思うのですが、音信不通とは頂けない。

今回はAmazonを経由する品物だったので、事なきを得たのですが、もしそうでなかったら泣き寝入りである。

真価が問われるのは、こういった問題があった時にどう対応するかだと思います。

メーカーや販売元は会社としてのあり方を再考してもらいたいと切に思います。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!