頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

基礎ベース部のコンクリート打設

基礎ベース部のコンクリート打設の前に風呂の洗い場と浴槽の排水の追加の配管工事が行われた。

ユニットバスと違って昔の在来工法のお風呂を今の時代に作るとなると、ベタ基礎のコンクリートがネックとなって工事が昔以上に大変になってしまうという事が今回分かった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190605130700j:plain

出入り業者さん数社に確認しても、十年前はあったけど、最近はユニットバス以外の工事はしていないとの事である。

ちょうどベタ基礎が始まった頃と符号が一致する。

 

f:id:kutomi-church:20190605132911j:plain

さて、朝からコンクリートポンプ車とミキサー車が入ると思っていたら、小さなダンプで砂利が運ばれてきた。

 

f:id:kutomi-church:20190605133046j:plain

先日土盛りで入れた山砂が細かすぎてタイヤがハマる恐れがあると判断したのだと思う。

通り道だけ小さなダンプ一台分の砂利が敷かれた。

 

f:id:kutomi-church:20190605133228j:plain

いよいよコンクリート打設の始まりである。

 

f:id:kutomi-church:20190605133415j:plain

f:id:kutomi-church:20190605133449j:plain

f:id:kutomi-church:20190605133528j:plain

見慣れない工事風景を写真に収めた。

 

f:id:kutomi-church:20190605133640j:plain

ベタ基礎工事の第一段階が終了となった。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)