頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

アルミブリッジ・アルミラダーは買うと高いので

 薪集めをしていて頂戴した長さ2.5m×幅0.3m×厚さ6cmの足場板と思われる板があって、薪棚の屋根を作る前は屋根替わりのゴムマットの重りとしてゴムマットの上に乗せていたのですが、屋根を作ったので不要となった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この板の使い道として軽トラに除雪機や管理機を載せるのに必要不可欠なブリッジを作ることにした。

 

f:id:kutomi-church:20190517144552j:plain

以前も作ったことがあって、それは3km離れた倉庫に置いてあるので自宅の方にもワンセットあればその都度持ち運ぶ必要がなくなるので便利だと考えていた。

 

f:id:kutomi-church:20190517144839j:plain

作り方は至って簡単。

L型の金属をネジ止めするだけである。

サイズは写真1枚目の物を買おうか迷ったのですが、一回り小さな写真2枚目の品物にした。

 

f:id:kutomi-church:20190517145132j:plain

さあ、取り付けようと思ったら、板の木口が傾いていたので切り直しです。

 

f:id:kutomi-church:20190517145248j:plain

のこぎりでちょちょいのちょいだと思っていたら意外と手強かったので二枚目は丸鋸にした(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190517145435j:plain

L型の金具を51mmのコーススレッドで止めれば

 

f:id:kutomi-church:20190517145556j:plain

はい、出来上がり。

 

f:id:kutomi-church:20190517145631j:plain

念のため軽トラの荷台に引っ掛けてみました。

 

f:id:kutomi-church:20190517145719j:plain

 まあ、こんなもんでしょう。

ということで

一丁上がり。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!