頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

チェンソーの修理

共立CSV5001チェンソーのブレーキが壊れたので、馴染みのホームセンターに直してもらえるかどうか分からないまま持ち込む事にした。

このホームセンターで買った品物であれば当然直してもらえるのですが、ヤフオクで中古で買った品物なので駄目元の持ち込みである。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20190515172406j:plain

共立のチェンソーはこのホームセンターでは取り扱いが無いので、

「どちらで買われましたか?」

といった質問がなくても他所で買ったという事は分かるのですが 、そこはお咎めなしで修理を受けてもらえる事になった。

いい、ホームセンターだと改めて思った(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190517082553j:plain

蓋を外して不具合箇所の確認です。

汚い状態で済みません。

 

f:id:kutomi-church:20190517082903j:plain

丸い板バネのような部品がブレーキなんですが、破損しています。

 

f:id:kutomi-church:20190517135610j:plain

ブレーキの部品が外れたまま使用していたせいで、摩擦で熱を持ってプラスチックの蓋が溶けていると指摘を受けた。

本当にその通りです。

よって、プラスチックの蓋も交換となった。

修理が済み次第電話をもらえることになっています。

復活が楽しみです。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!