頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

鳶口、手鳶、鯨鉤、手鉤、​ロ​グ​ピ​ッ​クのすすめ(薪ストーブ)

以前から少しは気になっていたものの購入には至らなかった鳶口ですが、薪割りや伐採の現場で原木や玉木の移動に非常にいいと勧められた。

商売とは関係のない薪ストーブ仲間が実際に目の前で使ってるところを見せてくれて、それが良さそうに見えれば誰だって食指が動くでしょう?(笑)

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190514220312j:plain

特におすすめは日本製のこの品物だと銘柄も教えてもらったので、購入に向けて前向きに調べてみると12,459円となかなか高価であった。

一応下に貼っておきます。

ダッチウエストジャパン(Dutchwest Japan) 越乃火匠 久八 薪割り鳶(とび) KK-TB 

f:id:kutomi-church:20190514220413j:plain

他の商品とに違いは上の写真にあります独自の形状のほんのちょっぴり曲がった鳶口で、これがすこぶる使い易いようです。

f:id:kutomi-church:20190514220645j:plain

高級品ですので、当然保護カバー付きです。

 

この鳶口を二本使いながら薪割りをしている動画がありましたので参考の為貼っておきます。

www.youtube.com

私は比較する物が欲しかったので、ドイツ代表としてこのログピックも同時に買うことにしました。

ADLER ログピック 400mm 140.5H05

執筆時点で送料無料の5,097円でしたが、現在価格は4,464円+送料350円=4,814円となっていますので、値段がくるくると変わるようです。

品物が到着次第使ってみてカスタマーレビューをブログにアップしたいと思います。

乞うご期待!

地元の薪ストーブ愛好家との交流から得られた情報を基に、7日間連続でお伝えしました。

情報提供に感謝!

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!