頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

朝一でパレットに積まれた古材が運ばれてきた

昨日の話の続きになります。どうなるかわからないと思っていた古材ですが、朝一でパレットに積まれて運ばれてきた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)   

f:id:kutomi-church:20190505064104j:plain

出かける準備をしていたところ、窓の外でリフトが入ってくるのが見えたので慌てて玄関から飛び出した。

f:id:kutomi-church:20190505064250j:plain

リサイクル回収業者さんの場所は隣の大きな駐車場の隣にあるので、距離にして200mか300mしか離れていない。

f:id:kutomi-church:20190505064505j:plain

置き場所を指示して

f:id:kutomi-church:20190505064608j:plain

2パレット頂戴した。

広葉樹でないので薪としてはそんなに有難くはないが、こういう木材を貰うたびにウッドボイラーが欲しいと思ってしまう。

ウッド・ボイラー N-200NSB一般家庭用の給湯・床暖房兼用ボイラー【大型商品の為別途送料必要】 

現在普請中の建物のお風呂は、ボイラーをエコキュート、灯油、そしてウッドボイラーと散々検討したのですが、最終的に灯油のボイラーにすることになった。

ウッドボイラーを入れると煙突の位置が建物の景観を損ねる部分に出てきてしまうので、あきらめざるを得なかったのである。

しかし、夢はあきらめず、いつの日かウッドボイラーを設置したいと思っている。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)