頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

樫の木×3本とモチノキ×1本いらっしゃい!

昨年、引き取る原木の条件を色々と訊いてこられた方から携帯に電話が入った。

「今も原木を引き取ってもらえるのか?」

という問い合わせだったのですが、既に携帯に登録済みの方だったので

「大門のTさんでしょう?今も広葉樹は喜んで引き取っていま~す。」

という会話になった。

私が名前を憶えていたので、先方は安心している様子だった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20190430164120j:plain

事前に樫の木と連絡を受けていて、その後モチノキの追加の連絡を受けたが、量までは聞いてなかったので、ユニックの荷台を見て想像よりも量が多くびっくりした。

樫の木×3本とモチノキ×1本だったのである。

 

f:id:kutomi-church:20190430164458j:plain

荷台にある原木は全てワイヤーが掛けてあるので、一人で降ろすので心配いらないと断ってから降ろし始められた。

 

f:id:kutomi-church:20190430164536j:plain

ユニックのリモコン操作も慣れておられるようで、ものすごく手際がいい。

 

f:id:kutomi-church:20190430164827j:plain

次から次へと降ろしていかれた。

 

f:id:kutomi-church:20190430164917j:plain

f:id:kutomi-church:20190430165011j:plain

私たちは降ろす場所を指示して、ただ見ているだけである。

こんなことは珍しい。

 

f:id:kutomi-church:20190430165116j:plain

f:id:kutomi-church:20190430165149j:plain

結構な量を頂戴した。

 

「どうも有難うございました。又機会がありましたら、お願いします。」

と、声をかけたところ。

Tさんも

「又、お願いします。」

と笑顔で挨拶して帰って行かれた。

 

気持ちのいい受け渡しだった。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!