頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

初めて広葉樹をお譲りした日に初めて同じナンバーの車を見た

知人の薪ストーブ愛好家にお譲りした杉の玉を、二回に分けて引き取ると聞いていたのですが、その車がフィットの新車だったので、汚さないように養生して、しかも少量しか運ぶことができない。今回は二回目の引き取り日だったのですが、先日貰った樫の木の幹以外を全てその方に差し上げたらどうかという話に、我が家ではなっていた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)   

今回は杉の玉だけで車が一杯になるだろうから、三回目以降に樫の木だと思っていたら、その方が軽トラをリースしてやってきたので、驚いてしまった。

f:id:kutomi-church:20190414164511j:plain

樫の話は一言もしていないのに、まるで事前に打ち合わせをしたかのようであった。

軽トラなら杉の玉も樫の木も全部積むことができるので、みんなで積み込みを手伝うことにした。

f:id:kutomi-church:20190414164647j:plain

幹以外と聞いてイメージするのは細い枝かもしれませんが、写真の様に結構太い立派な原木になります。

女性一人では持てない物も何本かありました。

f:id:kutomi-church:20190414164837j:plain

無事に積み込み終えて、ラチェット式ベルトで固定。知らない人用に一応貼っておきます(笑)。

2.2m   4.5m

E-Value ラチェット式ベルト荷締機 ショートタイプ ERT-25SSR 2pcs

E-Value ラチェット式ベルト荷締機 ERT-25SR 2PCS

f:id:kutomi-church:20190414165129j:plain

そして、積み込みを手伝っていた人のうち何人かが車のナンバーが一緒だと騒いでいたので、二台並べて記念写真を撮ることにしました。

双方 富山480 754 

ひらがなのだけが違っていました。

こんな偶然もあるのだと驚いてしまった(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)