頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

大工さんの足場を利用した薪棚

私の日曜大工のレベルと本職の大工さんとは当然力量が違うので、参考までに撮影してきた。

薪棚を作る課題が「余った材料を使って、いかに簡単に作るか」という答えがこれだったのだろうと勝手に思っている(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)   

f:id:kutomi-church:20190413194949j:plain

我が家の薪棚1号も足場を利用した物だったが、私の場合は試行錯誤だったのに対して、大工さんがこれを作るのは朝飯前だったんだと思う。 

f:id:kutomi-church:20190413195203j:plain

垂木クランプを使う事なく屋根を作っているこの薪棚を見て、番線を上手に使っていると思った。

f:id:kutomi-church:20190413195708j:plain

もう一基、二連式の薪棚もあったので写してきた。

これもサクッと作ったんだと思う。

見てくれを気にしなくていいから兎に角薪棚を作ってくれとリクエストされても、未だ未だ自分にはできないな。

修行が足りない(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)