頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ターマテックTT22のガラスを初めて綺麗にした

「この薪ストーブはフロントガラスを掃除しなくても大丈夫だよ~」という記事を本当はつくりたくて、意識して掃除をしなようにしていたのですが、ガラスが白くなってきたのでもう限界と判断し、朝5時に火を入れる前にガラスを綺麗にした。しかし、その様子を撮るのを忘れてしまった(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

リンレイ 換気扇レンジクリーナー

ガラス掃除の必需品と言うか、一押しはこの品物で、送料のかからない金額になるようまとめ買いするか、1本からも送料のかからないヨドバシで購入しています。(http://www.yodobashi.com/product/100000001001675109/

ティッシュにしゅっと吹きかけてフロントガラスの内側を拭き、全部でティッシュ4枚使って綺麗にしました。 

f:id:kutomi-church:20190410163247j:plain

綺麗になったガラスで焚いた状態が上の写真になりますが、写真では実際の美しさが上手くお伝え出来ないのが残念。 

ガラスが綺麗になると焔が美しい

f:id:kutomi-church:20190409161708j:plain

この写真は掃除前の前日の写真で、ガラスが白っぽいのが分かりますか?

本当は、

「掃除しなくても大丈夫!」

という魔法の薪ストーブだと尚良かったのですが、そうではなかったという事が分かりました(笑)。

しかし、毎日焚いてないせいもありますが、フロントガラスを掃除したのは昨年秋にこの薪ストーブを設置後今回が初めてになります。

以上、ターマテックTT22のレポートでした。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)