頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ご近所の「売り家」を見てきた

今現在は必要ないのですが、近い将来住宅を必要とする若者がいるので、常に中古住宅の出物が無いかとアンテナは広げるようにしているのですが、そんな中ご近所で売りに出されている家を見つけた。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです) 

築21年で建物は50坪以上あるように大きく見えますが42坪となっています。

間違って記載されているのでは?

と思います。

敷地は約500坪と広く、お値段が安いと言えば安い、高いと言えば高いといった塩梅(あんばい)なので、とりあえず不動産屋を通さずに外観の確認だけしてきた。 

f:id:kutomi-church:20190329083729j:plain

前の道路から敷地に入って最初に見えるのはこの景色になります。

地面にコンクリートかアスファルトを敷いてやれば広くていい駐車場になると思われます。

建物の真ん中に見えるのは、正面玄関ではなく裏玄関になります。

f:id:kutomi-church:20190329083920j:plain

その駐車場の中央より左の位置に井戸ポンプがあって、何でこんなところに?

と言った印象を受けました。

その奥には外壁の壊れた倉庫がありました。

f:id:kutomi-church:20190329084130j:plain

倉庫を正面から見るとこうなります。なかなか立派な倉庫で、これがあると便利だと思います。

f:id:kutomi-church:20190329084342j:plain

前の道路から敷地に入り一番奥まで行くと門柱があり、こちらが家の正面側になるのだと思いますが、ここまで車を入れると、バックしないと出れないようになっています。

この辺りの田舎の家にはよく見られるのですが、正面玄関を東側に拘ったせいでこういった作りになってしまったのか、真相は不明です。

f:id:kutomi-church:20190329084625j:plain

門から入りアプローチを通ると正面玄関に辿り着きます。

f:id:kutomi-church:20190329084736j:plain

正面玄関側から見た庭になります。

この物件の価格は現在1280万円です。

高いと思うか安いと思うか、あなたならどう思いますか? 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)