頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

スマホは月々980円で電話とネット使い放題が適正価格?

長年アンドロイド携帯を使ってきたのですが、3月よりMNPでキャリア替えをしてドコモ携帯となり、iphoneとなった。

SONYのXPERIAのZを2年とZ3を4年の合計6年間XPERIAシリーズを使ってきたのですが、家族の内で複数のZ3がホームボタンが反応しなくなるなどの不具合が発生してきたという事と、モバイルデーター通信の出来ない特殊な契約を破格値でしていたのですが、5月から毎月1台2000円になってしまう事がMNPで移動する決め手となった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190322233206j:plain

スマホは月々980円で電話とネット使い放題が適正価格だと、私は勝手に思っているので、5千円から7千円の今の相場には納得していない。

百歩譲っても1980円かな?

今回のキャリア変更で機種代の出費は4万円を覚悟していたところ、店頭調査に行った妻がケーズデンキでiphoneXRがMNPでドコモに移った場合0円だとの情報を入手してきた。

期間限定だったので、慌てて検討して、家族全員でその話に乗ってみる事にした。

後は月々の使用料をどうするかですが、その話は自主規制にて詳細は控えさせてもらいます(笑)。

iphoneに変わったことで、これまでにない機能が幾つか手に入ったのですが、妻はAI?のsiriがずいぶん気に入ったようです。

私の方はsiriよりも、Googleアシスタントの方が日本語のキャッチ力があって使い易いように思えたので、そのアプリをiphoneに入れて調整中である。

何れにせよ、4年前のスマホが一新され、手に入れたiphoneXRを向こう4年間は大事に使っていきたいと思っています。 

今後のブログで掲載する写真はXPERIAで撮影した写真ではなく、iphoneの写真となります。

動画撮影も含めてどちらが良いかは、これから判明する事と思いますので、気が向いたら記事にしたいと思います(笑)。

おわり

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!