頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

出物の除雪車を買うかもしれないと妻に伝えると...

中古の除雪車ですが、未使用車が隣の県から二割ほど予算オーバーでヤフオクに出品されたのですが、入札が無かったようで、次に目にしたときは一割ほど値段を下げていた。

二年前より検討していたこともあって、それなりの相場感も持ち合わせていたので、もう一割安くなれば買いだと思った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)

f:id:kutomi-church:20190310140400j:plain

その事を妻に話したところ、妻は自宅の隣にある、向かいの会社の駐車場を除雪している大きな除雪車をイメージしたようだったので、そんな大きな除雪車じゃなくて、小さな除雪車だと説明しておいた。 

その後、質問欄より出品者さんに一割安くなれば買う意思がある旨を伝えたところ、数日後にその値段となって出品されていた。

私の指定した、その値段だと購入者が現れる可能性があるので、慌てて即決価格をクリックし落札した。

先方と連絡をとり、引き取りが条件だったので、トラックを手配して受け取りに向かった。

f:id:kutomi-church:20190310140901j:plain

待ち合わせ場所から追走する形で、目的地に到着。

f:id:kutomi-church:20190310141019j:plain

この車庫に半年入れてあったと説明を受けた。

一年前は大雪で大変な思いをしたので除雪車を購入したところ、問題の道路に融雪工事がなされて除雪車が必要なくなったので売りに出したとの話だった。

f:id:kutomi-church:20190310141347j:plain

出物を探していた私からすれば大変ラッキーな展開だった事になります。

f:id:kutomi-church:20190310141458j:plain

アルミラダーを使ってトラックに積み込み、お礼を言って帰路につきました。

f:id:kutomi-church:20190310141729j:plain

自宅では資産価値の高い除雪車が車庫の中に入り

f:id:kutomi-church:20190310141911j:plain

ワゴンRが追い出されることになりました(笑)。

f:id:kutomi-church:20190310142010j:plain

妻が勘違いしていた、隣の駐車場にある大きな除雪車と並べてツーショット写真を撮ってみました。

当然、小さい方が我が家の除雪車になります(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)