頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ブレイブ20トン往復型の秀逸なのはパワーだけではなかった

多少動きが遅く感じてしまったのですが、往復型なので作業効率は決して悪くはありません。

と言うよりも、良かったと思う。

又、立ったままの作業は実のところ良いのかどうかは使ってみるまで分からないと思っていたのですが、従来の椅子を出して座って作業し、玉木を取る時は立って運んでを繰り返すよりも、立ったまま作業する方が疲れず腰の負担も軽くなるという事が分かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)

f:id:kutomi-church:20190227202728j:plain

又、刃の方も左は3.5cmまでエンドプレートに近付き

 

f:id:kutomi-church:20190227203245j:plain

右は2cmまでエンドプレート近づいてくれるので、玉木を割っていて不便に感じる事は全く無かった。

 

f:id:kutomi-church:20190227203447j:plain

そして、もう一点秀逸に感じたのは本体に取り付けてある黒い鉄の作業台(ログテーブル)である。

これが有るか無いかは大違いだ。

随分と作業がし易くなる。

 

この黒い鉄の作業台(ログテーブル)は使っているうちに曲がったりする事は無いのかshige02さんに一応確認してみたのですが、そのような報告は今のところ無いとの事だったので、堅牢な作りになっているようだ。

 

 「これがアメリカンの良さよ!」

 と言いたくなった(笑)。

 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)