頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

幅13.5mの我が家最大級の薪棚が空いた

毎度の事ですが、ポーチにある二連式の薪棚が品薄になってきたので、天候の良い日を見計らって薪を補充する事にした。

今回軽トラ一台分を運ぶと、横幅13.5mの我が家最大級の薪棚が空く事になる。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190211112616j:plain

この状態がビフォアになります。

 

f:id:kutomi-church:20190211113028j:plain

今日も子供のいない日なので、大人だけでの運搬となった。

私一人だけでないのが救いだ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190211113224j:plain

f:id:kutomi-church:20190211113257j:plain

敷地内を軽トラで運んでいるのですが、予定通り山盛り1回で運ぶことができた。

 

f:id:kutomi-church:20190211113500j:plain

補充完了のアフターの写真です。

 

f:id:kutomi-church:20190211113546j:plain

そしてこちらが空になった薪棚ですが、薪棚が空になったという事は、そうです、ようやく屋根の取り付け工事を始める事ができます。

 

f:id:kutomi-church:20190211113735j:plain

薪棚の完成を待っている玉木が沢山駐車場に置いてあります。

 

f:id:kutomi-church:20190211113903j:plain

横から見るとこんな感じです。

 

f:id:kutomi-church:20190211113952j:plain

反対側から見るとこうなります。

 

f:id:kutomi-church:20190211114039j:plain

おっと、これは忌まわしいシュロの残骸。

未だ焼却処分が済んでませんでした(笑)。

今年は雪が少ないとはいえ富山は雪国ですので、天候を見ながら、支柱を増やしつつ、屋根の取付け工事を弟と2人で進めていこうと思っています。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!